NEXT...F1開催スケジュール

“27歳の新人”ハートレイを起用したトロロッソ代表「素晴らしい仕事をしてくれるだろう」

2017年10月14日(土)5:56 am

今年のル・マン24時間レース優勝者でもあるブレンドン・ハートレイ(ニュージーランド、27歳)が、トロロッソからF1アメリカGPに参戦することが発表された。27歳でのF1デビューは近年としては異例の抜擢だ。

●27歳でF1デビュー!ハートレイ「決定に驚いた。F1デビューの夢は諦めなかった」

この決定に、トロロッソのフランツ・トストは次のようなコメントをした。

■フランツ・トスト

「スクーデリア・トロロッソは、レッドブル・ファミリーの一員として長い間別のクラスで活躍し、レッドブル・レーシング、そしてトロロッソのテスト&リザーブドライバーであるブレンドン・ハートレイが今、我々のためにオースティンでのレース(F1アメリカGP)に参戦することを発表できて非常に嬉しく思っている。

ブレンドンはル・マン24時間で優勝しており、2015年にWECチャンピオンを獲得し、今シーズンもWECのシリーズランキングをリードしている。

彼がチームに戻ってくれて本当にうれしい。長年培ってきた様々なレース経験によって、彼は素晴らしい仕事をすると我々は確信しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック