ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ミハエル・シューマッハ、アメリカで治療継続か

2017年09月20日(水)19:00 pm

かつて7度F1チャンピオンとなった伝説的元F1ドライバーであるミハエル・シューマッハが、アメリカでリハビリを継続することになるかもしれない。

2013年12月にフランスでスキー中に転倒し、脳に重大なダメージを受けたシューマッハ。その後意識は戻ったとされているものの、スイスの自宅でリハビリが続けられているということ以外に新しい情報は何も伝えられていない。

だが、このほどドイツの『Bravo(ブラボー)』誌が伝えたところによれば、シューマッハの状況が改善しないことを受け、妻のコリーナがアメリカでの治療に切り替えることを決めたようだという。

その報道によれば、シューマッハはテキサス州ダラスにある脳損傷専門クリニックへ転院することになるだろうという。ダラスにはシューマッハがオーナーとなっている牧場もあるとその記事は伝えている。

『Bravo(ブラボー)』は、アメリカの専門クリニックがシューマッハの家族にとって「新たな希望」となるだろうとし、そのクリニック関係者の次のようなコメントを引用している。

「我々は外傷患者に関して広範囲の経験を有している。恐らく、我々ほど多くの事例を扱っているクリニックはヨーロッパにはないだろう」

現時点ではこの報道が事実であるかどうかはまだ分かっていない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック