NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「うれしいけど、悔しい。チームが一丸となって上位を狙う」

2017年09月17日(日)6:13 am

ホンダの長谷川 祐介F1プロジェクト総責任者は、F1シンガポールGP予選を次のように振り返った。

●【予選結果】F1シンガポールGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■長谷川 祐介 ホンダF1プロジェクト総責任者

「昨日に続き蒸し暑いコンディションのなか、2人のドライバーはFP3からいいパフォーマンスをみせていました。

予選もその勢いを維持し、2台ともQ3に進出を果たし、いいかたちで予選を終えてくれました。我々の得意とするテクニカルサーキットですので、ここで競争力があることは分かっていましたが、2人のドライバーともに確実にトップ10のポジションを獲得してくれたことは、うれしく思います。ただ、一方で、事前に想定していたよりも上位陣と差が開いてしまったと言う悔しさもあります。

ここはオーバーテイクが難しいサーキットですので、今日の予選結果は明日の決勝に向けて大きな意味を持ってきます。レースペースも悪くないと考えているので、明日はしっかりとスタートを決め、ポイント獲得はもちろんのこと、できる限り上位でフィニッシュできるよう、チームが一丸となって戦います」

●【ホンダF1】ホンダが考える、日本の自動車メーカーがF1に参入しない最大の問題とは
●【トロロッソ・ホンダ】ギアボックスはどうなる?
●【トロロッソ・ホンダ】マクラーレン製ハイブリッド部品供給は続くのか?
●マクラーレンとホンダの提携解消についてアロンソは
●【マクラーレン・ホンダ】遅すぎた絶好調・・・アロンソはトップからわずか0.5秒差に迫る

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック