ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

歴代1位に立ったハミルトン、ミハエル・シューマッハの状態を知りたい

2017年09月05日(火)11:50 am

ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、F1の伝説を築いたミハエル・シューマッハの現状を知りたいと語った。

●【動画】セナ、シューマッハを超えたハミルトン。F1ポールポジション記録の歴史/F1イタリアGP

先週モンツァで開催されたF1イタリアGPでは、7度の世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハの68回のポールポジション記録を更新し、F1最多ポールポジション記録の歴史を塗り替えた。

「彼(シューマッハ)はF1というスポーツのためにすべてのバーを引き上げて、そのバーをもう一度上げられたことを誇りに思う」とハミルトンは語った。

シューマッハは2013年の年末に致命的なスキー事故に遭って以来、公にはされておらず、脳損傷の程度についてはほとんど知られていない。

ハミルトンはモンツァで次のように語った。

「僕は彼がどんな状態か知りたいし、彼の妻(コリーナ)と話をしたい。時が経てばわかるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック