NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「力強かったし徹夜でPUを交換したのに残念」

2017年09月04日(月)6:38 am

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンは、F1第13戦イタリアGP決勝レースを次のように振り返った。

●「ホンダF1は成功できない。マクラーレン・ルノーの方がいい」とジャック・ビルヌーブ

■ストフェル・バンドーン
MCL32-04

スタート:18番グリッド
フィニッシュ:DNF(完走せず):PUの問題 (33周)
ファステストラップ:1分26.912秒 30周目 (+3.551秒、19番目)
ピットストップ:2回:タイヤ交換なし (リタイア)

「分かっているのは周回をしていて、パワーを失うという問題の兆候が出たからリタイアしたんだ。昨日と同様の問題だよ。夜を徹して新しいエンジンに交換したのに残念だよ。

とてもうまくいっていたレースで別の問題を抱えることは、当たり前だけどフラストレーションが溜まる。うまくいけば、シンガポールではもっとうまくいくことを願っているよ」

「このような週末から、ポジティブなことを描くのは本当に難しい。僕に関しては、実際にはドライビングとパフォーマンスの面ですごく力強くて、本当にポジティブな週末だった。

ここ最近の数レースは、僕はとても強かったんだ。またリタイアで終えたことは残念だし、得られたものは何もないよ。今日も別の問題を抱えていたけれど、僕たちは前に進まなければならない」

「シンガポールではまたグリッド降格ペナルティを科せられるかもしれないね。今日の問題については詳しくはまだ分からないけれども、昨日と同じような問題のようだ。調査結果を待たなければならないね」。

●【マクラーレン・ホンダ】「努力が無駄に・・・フラストレーションがたまるし残念だ」
●【ホンダF1】「パワーを失った原因は分析中。次のシンガポールGPこそはポイント獲得を」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「力強かったし徹夜でPUを交換したのに残念」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「シフトのトラブルで1周2秒も失った」

●【決勝結果】2017年F1第13戦イタリアGP、タイム差、周回数、ピット回数
●【レース速報】2台リタイア・・・マクラーレン・ホンダの将来は?/F1イタリアGP
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ、決断の前にホンダ首脳陣と話す意向
●【マクラーレン・ホンダ】ルノーと会談したチーム首脳「9月に決断する必要がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック