NEXT...F1開催スケジュール

ベッテルとフェラーリの契約延長は?イタリアGPでの発表は「ないと思う」

2017年08月26日(土)16:33 pm

セバスチャン・ベッテルは、フェラーリとの契約延長がF1イタリアGP(9月3日決勝)で発表されるといううわさを否定した。

フェラーリはベルギーGP(27日決勝)に先立つ22日(火)に、チームメートでベッテルと親しいキミ・ライコネンの2018年残留を発表した。

ライコネンはベッテルの契約についてこう話している。

「彼についてはまったく知らない」

「でも、すべて今のままだといいね」

■「今後2週間はニュースはない」とベッテル

来週のイタリアGPでベッテルの残留が発表されると言われているが、ベッテルは次のように話した。

「(契約に関する)ニュースはない。今一番集中すべきはレースだ。それは来週も同じ。だから、今後2週間はニュースはないと思うよ」

ライコネンとの契約延長が、ベッテル残留の「条件」だったのではないかといううわさもある。

「チームから(ライコネン残留に)満足かと聞かれた。僕は満足だ」とベッテル。

「キミのスピードについて疑問の余地はない。でも、決めるのはもちろんフェラーリだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック