NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「シーズン後半はポイント圏内フィニッシュを増やしたい」

2017年08月22日(火)16:44 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われる2017年F1第12戦ベルギーGP(27日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ

「夏休み明け最初のレースが大好きなんだ! 休んでリラックスし、再充電して戻ってくるのはすごくいい気分だし、シーズン後半に向けてまたやる気も高まっているよ。僕は家族や友人たちとの時間を楽しんだし、トレーニングにも懸命に取り組んできた。またクルマに乗りこむのが本当に楽しみだ」

「スパは素晴らしいところだ。多くのドライバーたちのお気に入りのサーキットだよ。伝説的評価を受けているけれど、まさにそれにふさわしいところだ。オー・ルージュを駆け抜けるときの感覚はほかのサーキットのコーナーとは全く違うものなんだ。クルマに乗っているときは低い位置に自分がいるわけだけど、すごい急こう配だから上っていくときは空しか見えないんだ。本当に超現実的なんだ」

「シーズンが進むにつれて僕たちはだんだん強くなってきているし、シーズン後半にはもっとポイント獲得ができることを期待している。このレースはエンジニアやメカニックも含め、チーム全体にとって困難な挑戦となる。1周のうちほぼ4分の3にわたってアクセルを踏み続けることになるから、クルマにもドライバーにも厳しいサーキットなんだ。ここで結果を出すためには懸命に取り組む必要があることは分かっている。だけど1周は長いし、追い抜きのチャンスもたくさんある。だから今週末に可能な限りのものを得られるよう、頑張り続けるつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック