ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【インディカー】新カラーの佐藤琢磨、ポールポジション獲得!「チームは信じられない仕事で素晴らしい成果」

2017年08月20日(日)7:32 am

19日(土)、インディカー第14戦ポコノの予選が行われ、佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポート/ホンダ)がポールポジションを獲得した。ポールポジションは今シーズン2度目、通算7度目。

予選最終アタックの佐藤琢磨の直前では、チームメートのライアン・ハンターレイ(アンドレッティ・オートスポート/ホンダ)がウォームアップ・ランでクラッシュしていた。

チームメートのクラッシュについて佐藤琢磨は「ええ、ナーバスになりました」と語り、次のように続けた。

 「ライアンと僕は多くの哲学とセットアップを共有しています。彼に何かが起こったことは僕にも起こりうることですから」

「基本的に、僕のエンジニアはあのクラッシュ後に可能な限りデータを調査しました。・・・ウォームアップ・ラップではいいフィーリングを得られましたし、その感覚は信じられないほどでした」

「エンジニアのみんなは信じられないほどの仕事をしてくれました。アンドレッティ・オートスポートは信じられないほどのことを達成してくれました」

ニューカラーリングで挑んでいる佐藤琢磨は、明日の決勝で優勝を目指す。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック