NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリの活躍でF1イタリアGPのチケット販売が好調

2017年08月08日(火)11:15 am

今年のF1イタリアGP(第13戦/9月3日決勝)のチケット販売が例年になく好調だという。

これはもちろん、今季前半を終えてセバスチャン・ベッテルがドライバーズランキングトップに位置し、フェラーリから10年ぶりにF1チャンピオンが誕生する可能性が高くなってきているためだ。

元F1ドライバーであり、現在はミラノ自動車クラブの会長としてイタリアGP運営にかかわっているイヴァン・カペリはオランダのF1専門誌『Formule 1(フォーミュレ1)』に次のように語った。

「今年は昨年との比較ですでにチケットの売り上げが35%以上増加しているんだ。満員になると思うよ」

カペリによれば、フェラーリのここまでの活躍により、今年は地元でのF1への注目度がかなりアップしているようだ。

「もはやみんながサッカーのことだけを話題にしているような状態ではなくなっているんだ。今ではカプチーノを飲みながら行う会話の多くがF1のことだよ」

1992年にはフェラーリでもドライブしたことがある54歳のカペリはそう語ると、次のように付け加えた。

「私もベッテルがF1チャンピオンになれるだろうと本当に信じているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック