NEXT...F1開催スケジュール

佐藤琢磨、インディ500で優勝した“本物のスーツ”で登場!丸の内でデモ走行

2017年08月04日(金)7:28 am

3日、佐藤琢磨がインディ500で優勝した際に着ていた“本物のレーシングスーツ”で東京・丸の内に登場した。

佐藤琢磨は、「MARUNOUCHI SPORTS FES 2017」のオープニングイベントに出演後、丸の内仲通りで「TAKUMA KIDS KART CHALLENGE」のカートデモ走行に参加。陸上競技選手の福島千里さんもキッズ用カートに挑戦したが、「ほぼ初めて」というカートに苦戦し、体験後「難しかったです」と感想を述べた。

また、佐藤琢磨は「今着ているスーツは、インディ500で牛乳を浴びたレーシングスーツですか?」との『TopNews』の質問に対して、「はい!あの時の“リアルスーツ”ですよ!」と笑顔で答えてくれ、イベントでのデモ走行をファンとともに楽しんでいた。

佐藤琢磨はアメリカへ戻りレースに出場するため、この後のイベント参加はないが、「TAKUMA KIDS KART CHALLENGE」は、8月12日土曜日(雨天の場合は中止)、12:00〜16:00まで丸の内仲通り(国際ビル前)で開催される。参加費は無料で、当日先着順予約受付(親子参加・先着40組)となっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック