NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「週末を通じてトラブルフリーで行くことが重要」

2017年07月12日(水)17:15 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、シルバーストン・サーキットで行われる2017年F1第10戦イギリスGPに向けての意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ

「シルバーストンは毎年訪れるのを楽しみにしているサーキットなんだ。本当にドライバーの腕が試されるサーキットであることは言うまでもないし、素晴らしい歴史を持ち、ファンの声援もものすごい。だからどのドライバーにとっても特別な週末になる。マクラーレンのドライバーにとってはさらに特別だよ。イギリスのファンの僕たちに対する歓迎は常に素晴らしいものだからね」

「このサーキットに挑戦するのは本当に楽しいよ。そしてここでいい成績を収めると本当に挑戦したかいがあったと感じるんだ。難しいサーキットだし、タフなレースになるからね」

「先週末のオーストリアよりももっと僕たちに幸運が訪れるよう期待しているよ。あそこでは不運な事故に見舞われたけれど、僕たちが反撃に転ずることができるよう期待しているし、いつものように懸命に戦い、レースで僕たちに何ができるかを見ていきたいと思う」

「シルバーストン・サーキットの特性は高速だということだ。だけど同時にグリップも高い。今年のクルマがこのサーキットでどういう力を発揮するか確かめたくてワクワクしているよ。特にこのサーキットの高速区間においてね。僕たちのクルマが持つコーナーでの強みを最大限に発揮できるかどうかが楽しみだし、チームにとって可能な限り最高の結果を求めて戦いたいと思う」

「スタートでトラブルに巻き込まれないようにすること、そして週末を通じていい信頼性を発揮することが重要だ。そうすればレースに向けてすべてのセッションで勢いをつけていくことができるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック