NEXT...F1開催スケジュール

ベルガーのおいっ子がF1公式テストに参加の可能性

2017年06月22日(木)18:04 pm

かつてマクラーレンやフェラーリで活躍した元F1ドライバー、ゲルハルト・ベルガーの甥(おい)がF1デビューに向けて順調な歩みを続けているようだ。

ベルガーの女兄弟クラウディアの息子である22歳のルーカス・アウアーは現在DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)にメルセデスチームの一員として参戦しているが、今季は現在首位と1ポイント差のランキング2番手につけており、チャンピオン候補のひとりとなっている。

メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは以前アウアーについてF1に進むための資質は「すべて兼ね備えている」と語っていた。

そして、このほどドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』が、アウアーはF1ハンガリーGP(第11戦/7月30日決勝)の翌週に行われるF1公式テストで、メルセデスパワーユニットを搭載するフォース・インディアのF1カーをドライブすることが決定したと報じた。

フォース・インディアは今季からオーストリアのBWT社がメインスポンサーについて車体をピンク色に変えているが、アウアーが乗るDTMのメルセデスにも同じBWT社がスポンサーとして付いており、同様のピンクのカラーリングが施されている。

しかし、この報道を受け、アウアーのマネジャーは8月1日からハンガロリンクで行われるF1公式テストにフォース・インディアから出走することはまだ確定事項ではないと次のように語っている。

「可能性はあるし、話し合いは行っている。だが、まだ何も決まっていない。我々はそうなることを期待しているがね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック