NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「直線が遅い、燃費が悪い・・・戦うにはトリックが必要だ」

2017年06月12日(月)10:27 am

F1カナダGP決勝レースで、16番手からスタートしたストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)は14位で完走し、次のように振り返った。

●【予選結果】F1カナダGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ストフェル・バンドーン
#SV2 MCL32-02
スターティンググリッド:16番手
レース結果:14位
自身のファステストラップ:1分16.774秒(69周目)+2.223秒 14位
ピットストップ:45周目(2.73秒) [オプション→プライム]

「難しいレースだった。多かれ少なかれ、僕たちはスタート前に難しくなることはわかっていた。僕たちはストレートで厳しいと感じていた。そして、今日僕たちがやらなければならなかった燃料のセーブも、本当に僕たちを傷つけているよ。他のマシンの速度の伸びは本当に印象的だったから、僕たちは座っている鴨だったよ。終わってみれば、僕たちはフィニッシュしたけど、それは僕たちが望んでいた結果ではないね。

先頭グループについていくことはものすごく難しくて、グループにとどまったとしても脆弱で守る力もないので、他のマシンに抜かれないためにはいくつかのトリックを作り上げなければならないほどだ。すべてがとてもチャレンジングになり始めている。

それについては何を言ってもどうしようもないし、僕は自分の仕事で乗り越えようとしているに過ぎないけれど、すぐに改善され、他のライバルたちと実際にレースができることを願っているよ」。

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「今日失ったのは2レース分だ」次戦でペナルティか
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ、イラつく「エンジンが壊れた。コーナーは速いけど直線で全員に抜かれる」
●【マクラーレン・ホンダ】ブーリエ「初入賞逃し言葉が見つからない・・・今の状態は不十分」
●【ホンダF1】「本当に悔しい。スピード差も大きく、信頼性も必要」

●【マクラーレン・ホンダ】9月までに勝てればチームに残るというアロンソ、加入を歓迎するヒュルケンベルグ
●【マクラーレン・ホンダ】決別まであと1レースか?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック