NEXT...F1開催スケジュール

ロバート・クビサが6年ぶりにF1カーをドライブとの報道

2017年06月07日(水)5:30 am

ロバート・クビサが久々にF1カーのステアリングを握ることになったと報じられている。

ロータスに在籍していた2011年シーズン開幕前に参加したラリーレースでクラッシュし大けがを負ったクビサは、その後ラリーでモータースポーツへの復帰を果たしていた。

しかし、なんとか切断は免れたものの、クラッシュで大けがを負った腕の動きは完全ではなく、狭いフォーミュラカーのコックピットに座ってレースをすることは無理だと言われていた。

その腕の状態がかなり回復したのか、少し前にはフォーミュラカーレースへの復帰も検討していると報じられていたクビサだが、このほどイタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』が伝えたところによれば、現在32歳のクビサはルノーのチームメンバーたちとともにスペインのバルセロナ・サーキットにおり、そこでF1カーの走行テストを行うことになるという。

クビサが最後にF1カーのステアリングを握ったのは、2011年に起きたラリー事故の前にバレンシアで行われていたシーズン前テストでのことだった。つまり、クビサがF1カーをドライブするのは実に6年ぶりのこととなる。

その記事によれば、バレンシアにはルノーの控えドライバーを務めるロシア人ドライバーのセルゲイ・シロトキンも帯同しており、2人は2012年型のロータス・ルノーでテスト走行を行うことになっているという。

シロトキンは6日(火)に自身のインスタグラムにそのロータス・ルノーでの走行の模様だと思われる動画をアップしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック