NEXT...F1開催スケジュール

ウェーレイン、F1カナダGP出走にゴーサイン

2017年06月02日(金)19:14 pm

ザウバーのパスカル・ウェーレインが来週末に行われる今季のF1第7戦カナダGP(11日決勝)には問題なく出走できると語った。

今年1月にROC(レース・オブ・チャンピオンズ)でクラッシュして首にけがを負ってしまったウェーレインは、開幕戦オーストラリアGPと第2戦中国GPの欠場を余儀なくされていた。

そのウェーレインは先週末に行われた第6戦モナコGP決勝で、マシンが横向きとなってバリアにたたきつけられるというクラッシュにあってしまい、再び首を痛めてしまったのではないかと心配されていた。

だが、今週CTスキャンを受けたウェーレインは1日(木)にドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』に次のように語った。

「首には何も問題はないよ」

さらに、ウェーレインは自身のツイッターにも「検査はすべて終わったよ。モントリオールで会おう」とつぶやいている。

そしてザウバーも公式ツイッターアカウントを通じて「うれしいニュースだ! 検査が終わった。カナダGPには大丈夫だ」と発信している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック