NEXT...F1開催スケジュール

ニキ・ラウダ「アロンソが走るインディ500は絶対に見る」

2017年05月22日(月)17:17 pm

メルセデスAMGの非常勤会長を務めるニキ・ラウダが、今年のインディ500で勝利を目指すフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)の走りをテレビで見るつもりだと語った。

●【速報:インディ500予選2結果】佐藤琢磨4位、アロンソ5位!/ファスト9結果

今週末にはF1の伝統的なレースであるモナコGP(28日決勝)が開催される。だが、アロンソは戦闘力に劣る今季のマクラーレン・ホンダでモンテカルロ市街地コースでのレースをするよりも、同じ28日に決勝が行われるインディ500へ挑戦することを選択。

このアロンソの決断には賛否両論あるが、ラウダはその決断を支持しているようだ。

「私はアロンソの冒険にすごく注目しているよ」

伝説的元F1ドライバーでもあるラウダはスイスの『Blick(ブリック)』紙にそう語ると、次のように続けた。

「インディでの勝利は永遠のものだ。私の時代には、チームは決して参戦を許してくれなかったよ。私にもオファーは来ていたんだがね」

「私は絶対にテレビでレース(インディ500)を見るよ」

1周2.5マイル(約4km)のインディアナポリス・モーター・スピードウェイを200周、トータル500マイル(約805km)で争う伝統のインディ500は、F1モナコGP決勝が終了してから約3時間後にスタートのときを迎えることになる。

2列目5番グリッドからスタートするアロンソが初挑戦のオーバルレースでどういう走りを見せるのか、ラウダならずとも注目したいところだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック