NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「重要なのは決勝で結果を残すこと」

2017年05月09日(火)17:43 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われる2017年F1第5戦スペインGP(14日決勝)に向けて次のように語った。

●【F1日程】2017年F1スペインGP開催スケジュール

■フェルナンド・アロンソ

「スペインGPに向けてバルセロナに戻るのを本当にワクワクしている。僕のホームレースだし、あそこでは何度か素晴らしい結果も残せた。そしていつもものすごい雰囲気に包まれるんだ。シーズン前テストでもあそこでかなりの時間を過ごした。だけど母国のファンの前でレースをするときの感動とは比べ物にならないよ。すごく特別な気持ちになる」

「僕たちにとっては困難なレースが続いているし、今週末にどういうことが期待できるかは分からない。ほかのすべてのレースと同じように、今回もいくつかいろんな新パーツを持ち込むことになる。だけど信頼性の問題が解決されるまでは、パフォーマンスの方にはほとんど焦点を合わせることができない。それ(信頼性)が、僕たちが常に集中していることだ」

「チームが最近の問題を解決するためにものすごくハードに取り組んでいることは分かっている。僕も、問題がほとんど発生せず、順調なレースと週末になることを期待しているよ」

「僕にとって、ここまでの何レースかにおいて予選はかなりエキサイティングなセッションとなっていたし、バルセロナでもまたそうできることを期待している。だけど、一番重要なことは、どういうグリッドにつこうと、決勝日である日曜に最大の結果を残すことだよ」

●【ホンダF1】スペインではアロンソに最高のパッケージを提供したい
●【マクラーレン・ホンダ】ヨーロッパラウンド初戦で信頼性改善を期待したい
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「難しいレースになるだろうが挑戦していく」
●【F1日程】2017年F1スペインGP開催スケジュール

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック