NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「1台で戦うのは受け入れられない。この状態から抜け出す必要がある」

2017年05月01日(月)6:16 am

マクラーレン・ホンダ、レーシングディレクターのエリック・ブーリエは、F1ロシアGP決勝レースを終えて次のようなコメントをした。

●【決勝結果】F1ロシアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ、レーシングディレクター)

「マクラーレン・ホンダがレースに参戦する理由は、14位で終えるためではない。このレベルのパフォーマンスが長期間続くことがないように努力しているし、信じている」

「レース週末に信頼性とパフォーマンスの問題にぶつかることは、まだ非常に残念でならない。我々は一緒に協力して、このポジションから抜け出す必要がある」

「今日のパフォーマンスの限界を考えると、ストフェル(・バンドーン)は非常に考えられた効率的なレースを行い、タイヤと燃料をセーブするようにと求められたすべてのことを行っていた。私が言ったように、14位は注目すべき結果ではないが、今日の午後は、彼のクルマからは期待できるものだった。彼はレースをフィニッシュし、有益な走行距離を得られたことは嬉しいことだ」

「フェルナンドに関しては、私は彼の不満を共有している。たった1台のクルマで2回連続でグランプリをスタートすることは受け入れられないし、すぐにこの欠点に取り組む必要がある。彼は失望しているが、状況は良くなるだろう」

●【決勝結果】F1ロシアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数
●【レース速報】アロンソ、ホンダF1のパワーユニットトラブルでスタート前にリタイア
●【レース速報】アロンソ、フォーメーションラップでストップ、2005年以来の未スタートでのリタイア
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「毎週末同じでイライラする。スタート前に終わった。すぐに改善を」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「これが最大限の結果で今の実力。信頼性と速度の向上が必要」
●【ホンダF1】「アロンソはパワーを失いスタートできず。全力でPUアップデートし戦闘力と信頼性向上を」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック