NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「決勝では5位を狙っていく」

2017年04月30日(日)1:40 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1ロシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン
フリー3/5番手 1:35.452
予選/7番手 1:35.161

「総合的に見れば、不満の残る1日だったよ。ここが僕たちにとってシーズンの中でもかなり厳しいサーキットだということは分かっていた。だけど、もっといい予選ができるだろうと期待していたんだ」

「Q1はそれほど悪くはなかった。だけどQ2ではリアタイヤの感触がすごく悪かったし、突然グリップを失ってしまったんだ。特に最終セクターに向かうところでね。セクター1と2はほとんどのラップでうまくいったんだけど、セクター3でタイムが落ちてしまったんだ。タイヤに熱が入らなかったからね」

「5番手を目標にしていたし、最初のセクターでのタイムを見ればそれは可能だと思えたんだ。だけど最終セクターでタイムを失ったことでその目標を達成することができなかった。バーレーンでは僕のクルマはいいセットアップが施せたし、タイヤもうまく機能していた。だけどここでは長いストレートがあるために、速く走り、上位争いをすることが難しいんだ」

「明日は1回ストップのレースになるはずだし、もちろん僕も懸命に頑張るつもりだよ。だけど、ここではトップ4が速すぎると思う。明日のレースでも5位が目標になるし、ここでそれが達成できれば、僕たちにとってはいい結果と言えるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック