NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「決勝ではポイントを狙うが自分たちだけの力では難しい」

2017年04月30日(日)2:59 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「直線だけで3秒損失、コーナーが希望だ」

■フェルナンド・アロンソ
フリー3/14番手 1:36.869
予選/15番手 1:36.660

「シャシーと空力のパフォーマンスに関してはいい予選だったよ。クルマのバランスはかなりいい感じだったし、コーナーでもかなりグリップがあった。競争力があると感じたし、Q1での僕のラップはすごくよかった」

「ここでのタイヤは難しいね。温めるためにかなり懸命に取り組まなくてはならないんだ。だけど今日はすべて問題なくいったよ。暖かい天候に助けられたね。それに、レースに向けてはいいタイヤになると思うよ」

「明日の目標はポイント獲得だ。いいスタートを切り、いい戦略を展開し、いいレースをする必要がある。それでも、僕たちにはポイント圏内に入るだけの速さはないだろう。だから、僕たちの前にいる連中が(トラブルを抱えるなどして)手助けしてくれることが必要だね」

●【予選結果】F1ロシアGP予選Q1-Q2-Q3タイム、周回数
●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「直線だけで3秒損失、コーナーが希望だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック