NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「メルセデス、フェラーリとの差は大きい」

2017年04月29日(土)2:22 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ロシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン「予選は面白くなりそう」
フリー1/4番手 1:37.174
フリー2/5番手 1:35.540

「燃圧に問題が出てしまい、予定よりも早めに終えることになってしまった。それによってロングランができなくなってしまったのはちょっと残念だけど、幸いダニエル(リカルド)はできたから、少なくとも日曜日に向けて目を通すべきデータはあるよ」

「このサーキットは僕たちにとってはあまり得意なところではないし、厳しい週末になることは分かっていたんだ。だからとにかく最善を尽くすだけだよ」

「ここではメルセデスAMGやフェラーリとの差はこれまでよりも大きい。長いストレートがあるからね。僕たちはパワーやダウンフォースで劣っているからストレートでもそうだけどコーナーも難しいんだ」

「タイヤに熱を入れるのが難しいから予選は面白くなると思うよ。それは誰にとっても同じだし、完ぺきな1周をものにするのは簡単ではないだろうね。現実的には、日曜日には5位か6位狙いってことになりそうだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック