NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「予選に向けて1周のタイムを縮める必要がある」

2017年04月29日(土)1:18 am

メルセデスAMGのバルテリ・ボッタスが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【タイム結果と画像】F1ロシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■バルテリ・ボッタス「ウルトラソフトの性能を引き出すことがカギ」
フリー1/2番手 1:36.119
フリー2/3番手 1:34.790

「面白い1日だったよ。バーレーン(第3戦)と比較すると、ここのアスファルトや温度の状況はすごく違うね」

「僕はロングランやショートランでのタイヤについて学んでいたんだけど、1周での速さに関してはウルトラソフトタイヤの性能を最大限に引き出すためにやるべきことがまだ残っていると思う。今夜はそこに焦点を合わせていくよ。一番重要なのは決勝だってことを忘れてはならないけれどね」

「僕たちは週末を正しいやり方で始めることができた。クルマの感触はいいし、バランスもとれている。いいスタートが切れたけれど、予選に向けてさらにラップタイムを短縮できるよう懸命に取り組む必要があるのは確かだよ」

●【タイム結果と画像】F1ロシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック