NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「今年のソチはかなりの高速走行になるはず」

2017年04月26日(水)16:55 pm

レッドブルのダニエル・リカルドが、今週末にソチ・オートドロームで行われる2017年F1第4戦ロシアGP(30日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ダニエル・リカルド「これまでよりも楽しめるレースになりそう」

「すでにあのサーキットには何度か行っているし、舗装の状態もよくなると思う。オースティン(アメリカGPが開催されるサーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の最初の数年と少し似た感じだね。なじむまでには少し時間がかかるんだ。だけど、今年はサーキットのグリップも高くなるだろうし、今年のクルマではかなり速く走ることができるだろうと予想しているよ。これまでよりももっと楽しめるだろうと思うし、それを楽しみにしている」

「それに、かなり忙しいサーキットなんだ。息がつけるところがないしね。確かに長いストレートもあるけれど、それ以外の部分はかなり必死の走行になる。頭を休めるひまなんてないよ」

「サーキットのいくつかの個所は少しばかりインド(2011年から2013年までF1が開催されたブッダ・インターナショナル・サーキット)を思い起こさせるよ。起伏がないし、かなり簡単に縁石を使うことができるんだ。そして3速か4速ギアで走り抜けるコーナーが多い。あそこでのレースが始まって以来、あのレイアウトは僕をとりこにしているよ」

「かなりすてきなところだよ。海にも近くて、僕たちのホテルはまさに海沿いなんだ。だけど、僕には寒すぎてまだ海に入ったことは一度もないけれどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック