NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「ソチは特別な雰囲気のあるサーキット」

2017年04月26日(水)16:45 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、今週末にソチ・オートドロームで行われる2017年F1第4戦ロシアGP(30日決勝)に向けて意気込みを語った。

■マックス・フェルスタッペン「難しいのはブレーキング」

「面白いサーキットだよ。かなり長いストレートもあるけど、実際のところ、レッドブル・レーシングとスクーデリア・トロロッソはこれまでこのサーキットでかなりうまくやれていた」

「独特なサーキットだし、まだかなり新しい。それに、オリンピック・パークの中心に位置しているから雰囲気も特別なものとなっている。コーナーはほとんどが90度だし、こういうところはめったにないよ」

「かなり平たんだから高低差の変化はそれほどないけれど、いくつか難しいブレーキングゾーンがあるんだ。高速走行から低速コーナーに向けてベストなブレーキングを行うのは常に難しいものだよ。もちろん、またあそこへ行くのを楽しみにしているし、いいレースをしたいと思っている」

「昨年はソチの市街地にも行ってみたんだ。すごく興味深いものだったし、すごくいいレストランも見つけたよ。今年も絶対そこへ行くつもりさ。でも今のところその店の名前を教えるつもりはないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック