NEXT...F1開催スケジュール

【スーパーフォーミュラ】中嶋一貴「ほっとした。クルマも非常に調子が良い」/開幕戦 鈴鹿 予選

2017年04月22日(土)18:56 pm

4月22日(土)鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラ開幕戦の予選が行われ、中嶋 一貴(VANTELIN TEAM TOM'S)がコースレコード更新の好走を見せ、自身通算5度目となるポールポジションを獲得。0.09秒という僅差でディフェンディングチャンピオンの国本 雄資(P.MU / CERUMO ・ INGING)が2番手となり、トヨタ勢が最前列グリッドを独占した。

■中嶋 一貴(VANTELIN TEAM TOM'S)

「とりあえずほっとした。冬のテストから非常にクルマも調子が良く、去年よりもレベルアップした状態でシーズンに臨めるだろうなとは思っていた。ただ、ライバルも絶対に予選までに合わせてくるだろうとは予想していた。

とはいえ、Q2からQ3にかけて、自分自身もクルマももう1ランク上げることが出来、忙しいながらも色々なカテゴリーの車をドライブしてきた、冬の間の成果を形として現すことが出来て良かった。

Q3も速いライバルとの僅差の争いの中で、なんとかポールポジションを獲得出来、満足していると共に、ほっとしたという気分が大きい。とはいえ、まだ予選。明日の決勝レースをしっかり戦いたい」。

●【スーパーフォーミュラ】トップ3は0.1秒の僅差!中嶋一貴、コースレコード更新で通算5度目のPP獲得
●【スーパーフォーミュラ】前年チャンピオン国本、0.090秒で予選2位「悔しい。明日はスタートを決める」/開幕戦 鈴鹿 予選

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック