NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「今シーズン最高の一日。問題がないのは今日が初めて」

2017年04月20日(木)12:21 pm

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたシーズン中の公式テスト最終日(2日目)は、初日よりも実りの多い一日となった。

■ストフェル・バンドーン

「今日は、おそらく今シーズンで最もいい一日だった。大きな問題もなくプログラムを消化できたのは、今日が初めてだ。予定していたことをすべて完了することができたし、バルセロナで行われた冬季テストではできなかったセットアップ作業をいろいろと実施することができた。

今日は非常に実りある一日だったし、多くの周回を重ねられたことにとても満足している。特に先週末も昨日もあまりいい状況ではなかったから、うれしく思っているよ。

今回はグランプリの週末に続いて公式テストがあり、そのなかで多くの問題が発生したので、チームにとっては大変な一週間だった。それでもチームのメンバーは、懸命に作業を続け、毎回マシンをコースに戻すためにとてもいい仕事をしてくれた。

今日は本当にいい一日だったけれど、毎日こうなるようにしなければいけないと思う。次の週末も今日のような一日になるという保証はないけれど、だからこそ今日できたことからよく学ぶ必要があるし、このいい状態を次のグランプリまで維持し、状況を改善できることを願っている。

今日はさまざまなセットアップを試すことができたので、私とチームの両方にとって、とてもよかったと思う。(かなり基本的な要素ではあるものの)新しいパーツをいくつかマシンに搭載し、いろいろと試したり、学んだりすることができた。どのようにパフォーマンスを向上できるのかを確認できたことは本当に有意義だったし、とても生産的な内容だった。

今日、それから週末を通して、マシンにはかなりの手ごたえを感じていた。車体の動きはいいし、次の数戦のうちに新しいパーツを追加でマシンに導入する予定だ。大事なのは、グランプリの週末にすべてをスムーズに行うことだ。まだできてはいないけれども、それができれば、我々が前進しつつあることを示せるのではないかと思っている。これからも精力的に仕事を続け、すべてが一つにまとまるのを待つのみだ」。

●【ホンダF1】「PUにはまだポテンシャルがある」短期間で懸命に分析し「暫定的な対策」振動問題にも進歩
●【マクラーレン・ホンダ】順調すぎて不安?「すべて予定通りに消化。ホンダは原因究明中」不具合の原因究明は難しい・・・
●【マクラーレン・ホンダ】「収穫の多い一日」セッティング変更など予定通りにテスト終了

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック