NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「明日は絶対にフェラーリと接戦になるはず」

2017年04月16日(日)4:16 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第3戦バーレーンGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1バーレーンGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ルイス・ハミルトン「素晴らしい予選だった。常にこうあるべき」
フリー3/2番手 1:32.304
予選/2番手 1:28.792

「バルテリ(ボッタス)におめでとうと言うよ。彼はすごく懸命に取り組んできていたし、チームにすごくうまく溶け込んだね。今日は彼のほうが僕よりも速かったし、よりよい仕事をしたということだ。だから彼の初ポールに敬意を表するよ」

「僕のラップもすごくいい感じだったんだ。だけど、コース上ではすごい接近戦になった。僕は最初のセクターでかなりタイムを失ってしまったんだ。僕はいつもあのセクターではすごく速かったから、そういうことはあまりないんだけどね」

「全体的に見れば素晴らしいバトルだったし、予選は常にああした接近戦になるべきだよ。そうすれば僕たちも本当に限界まで攻める必要が出てくるからね」

「僕は自分がやった仕事に満足しているし、初めて最前列を独占できたのはチームにとって素晴らしいことだ。今日はフェラーリに対しては少し差をつけることができた。だけど、レースでは概して彼らのほうが少し速い。だから明日は彼らが差を縮めてくると思う。間違いなく接戦になるよ」

「タイヤをいたわるのは難しい。だから1回ストップになるか2回ストップのレースになるのかが興味深くなるだろうね。明日は素晴らしい戦いができることを期待しているよ」

●【スピード計測】マクラーレン・ホンダ最下位・・・/F1バーレーンGP予選
●【ハイライト動画】0.023秒差の激しいポール争い ホンダに再び問題発生/F1バーレーンGP予選ハイライト
●【予選結果】F1バーレーンGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数
●【予選レポート】ボッタスが逆転でF1初ポール!アロンソはまたもホンダエンジントラブルに泣く/F1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック