NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「うまくやれば2列目も可能だろうと思っていた」

2017年04月16日(日)3:22 am

レッドブルのダニエル・リカルドが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第3戦バーレーンGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1バーレーンGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ダニエル・リカルド「決勝でも1秒以内の差をキープしたい」
フリー3/7番手 1:32.809
予選/4番手 1:29.545

「今日はよかったし、前向きな日だった。中国とここではそれほど大きく変わるとは思っていなかったんだ。だけど今では1週間前よりもかなりポールに近づくことができた。今後もこれを続けたいね」

「2列目を確保できて1台のフェラーリより前に出られたのはうれしい驚きだよ。すべてをうまくまとめあげることができれば2列目に来るチャンスもあるんじゃないかとは思っていたんだけど、それが実現できた」

「僕たちは学んでいるところだけど、クルマの能力を引き出せつつある。それはうれしいことだよ。もし明日、メルセデスAMGとフェラーリがタイヤの性能低下を抱えるようなことがあれば、僕たちがそのチャンスを生かせるかもしれない」

「だけど、今の目標はレースでもこの差を維持することだ。1周あたりコンマ5秒か1秒以内の位置にとどまれるようにしたいし、ロングランでも予選のときのようなペースを発揮したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック