NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「ロングランペースはかなりいい。これ以上のことは望めないくらいだった」

2017年04月15日(土)4:49 am

レッドブルのダニエル・リカルドが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第3戦バーレーンGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ダニエル・リカルド「今日やるべきことはやれた」
フリー1/2番手 1:33.097
フリー2/3番手 1:31.376

「今日はよかったよ。ここでのFP1はクルマのうまくセットアップするのが常に難しいんだ。すごく暑いんだけど、レースは涼しくなるから、最初のセッションを通じて学んだことで頭がいっぱいになったりしないように気を付けなくてはならないからね。でもFP2は問題なかったよ。普通、夕方になってサーキットが冷えたときにはグリップも格段によくなるものなんだ。だからそれは助けになったけれど、風が変わっていた。風向きが変わったことでサーキットではあまりスピードが出なくなっていたんだ」

「燃料が少ないときのペースには競争力があると思う。だけど、今はちょっと強すぎるくらいかな。それは大歓迎だけど、明日になればフェラーリとメルセデスがもっと先に行ってしまうだろうと思っているよ。でも、全体的にいい1日だった。これ以上は望めなかっただろうね。ロングランではもう少しペースをあげられそうだったし、そうできれば恐らく僕たちが一番だったんじゃないかな。僕たちが今日やるべきだったことはやれたと思っている。だから満足だよ。また明日もいい日にしたいね」

●【P2タイム結果】2017年F1第3戦バーレーンGPフリー走行2回目、タイム差、周回数
●【P2レポート】フェラーリ、ベッテルにもトラブル発生 マクラーレン・ホンダは14番手
●【P1セクタースピード】アロンソ5番手!/F1バーレーンGPフリー走行1回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック