NEXT...F1開催スケジュール

【インディカー】ホンダ1-2フィニッシュ!1位と2位のドライバーコメント/第2戦ロングビーチ

2017年04月10日(月)22:36 pm

4月9日(日)、カリフォルニア州ロングビーチで開催された2017年インディカー・シリーズ第2戦において、ジェームズ・ヒンチクリフ(Schmidt Peterson Motorsports)が優勝を飾った。

■ジェームズ・ヒンチクリフ(優勝)

「私にとってロングビーチは、インディ500と地元のトロントに次ぐビッグイベントです。そうしたレースで勝つことができて、本当にうれしく思います。

ロングビーチのコースは、昔から私にとってラッキーなコースです。これまでのレースで奮闘してきた結果、こうして初勝利を手にすることができ、言葉で表せないほどうれしいです。

ロングビーチは、今年で43回目の歴史あるイベントです。ドライバーとしては、そうしたレースに大きな価値を感じますし、偉大なドライバーたちの中でも、特に偉大な人たちが勝利を記録してきたコースだと思っています。

インディ、トロント、そしてロングビーチで勝ちたいという目標を持っていた私としては、今日こうして一つ目の目標達成ができたことを喜んでいます」

■セバスチャン・ブルデー(2位)

「今日のレースでは、私たちのチームの持ち味を活かすことができました。燃費セーブは私の得意とするところなので、レース展開が私たちを味方してくれました。

最後のリスタートの後は、2位でゴールすることを目指していました。レースの終盤はなぜかマシンのバランスがあまりよくなく、優勝をかけてジェームズ・ヒンチクリフにアタックすることができませんでした。

まだシーズンは始まったばかりですが、チャンピオンシップをリードしているのは、だれかの後を追っているよりも間違いなくいいことです」

● 【インディカー・画像3枚】佐藤琢磨「とても悔しい。競争力は高かったけど、突然トラブルが」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック