NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「タイヤ交換のタイミングが早すぎた。理想からはほど遠い結果」

2017年04月09日(日)21:33 pm

フェラーリのキミ・ライコネンが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【決勝結果】F1中国GP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン「今日の結果は理想からはほど遠かった」
決勝/5位

「あまりいいレースだったとは言えない。新品タイヤを履いたときのクルマの感触はよかったんだ。だけどフロントがかなりすぐに失われてしまい、僕はこのすごく難しいサーキットでそれに苦しめられていた。そしてラップタイムをかなり失ってしまったよ」

「とは言え、僕たちはもっといい成績を残せたはずだと感じているよ。恐らく、僕たちはタイヤを交換するのが少し早すぎたんだ。レースの後でこういうことを言うのは簡単だけどね。これからデータを調べて確認しないとならないよ」

「今日の結果は理想からはほど遠いものだった。だけど、これが今日の僕たちの実力だったってことだ。来週はもっとうまくやれることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック