NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「決勝ではチャンスをうまく生かしたい」

2017年04月08日(土)21:28 pm

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1中国GPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ストフェル・バンドーン「決勝に向けて天候の変化を期待」
フリー3/19番手 1:36.221
予選/16番手 1:35.023

「午前中の練習走行ではクルマの感触はかなりよかったんだ。だけど、残念ながらQ1でコースに出て行くまでに思ったよりも時間がかかってしまった。だから遅れを抱えたことで自分たちのプログラムを慌てて進めるしかなかったんだ。ちょっとがっかりしているよ。Q2に進むチャンスは間違いなくあると感じていたからね」

「昨日もっと走行することができていたら、多分今日に向けて有益だっただろうね。サーキットをよく知れば、それだけ楽になるからね。だけど、今朝はすぐにいいペースで走ることができていたと思うし、明日は何ができるか様子を見よう」

「僕たちはどちらもすごく懸命に頑張っていたし、クルマの能力を最大限に引き出すことを可能にするためにコース上で違うことに取り組むのは通常のことだよ。今日は理想的なセッションにはならなかったけれど、僕にとってはここで1kmでも多く走るのが貴重なことなんだ。だから1周ごとに多くのことを学んでいたよ。今日はさまざまなコンディションを経験することができた。昨日はウエットで1回走行することができたし、今日は完ぺきにドライだった。でも、全体的には週末が開始されたときからかなりいい感触を得ていたよ」

「昨日はほとんど見せ場がなかったけれど、明日もまたウエットコンディションになると予想されている。でも、どうなるか様子を見ないとね。少しばかり天候に変化があるほうが、現時点での僕たちにとってはいいことだと思う。だから決勝でどういうことが起きるか、様子を見ることにしよう。明日また雨になれば、誰にとってもかなり混乱した状況になるはずだ。だから僕たちにとってはいいチャンスが生まれる可能性もある。僕はそれをうまく生かしていくつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック