NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「今日の予選では獣のように攻めた」

2017年04月08日(土)21:25 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1中国GPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■フェルナンド・アロンソ「決勝が雨になればチャンスを生かせるはず」
フリー3/17番手 1:35.912
予選/13番手 1:34.372

「今日はクルマから最大の力を引き出せたと思うよ。僕はアクセル全開で、まるで獣のように攻めたんだ。僕たちは悲観的な気持ちを抱いて予選に臨んだ。FP3での僕たちのパフォーマンスはあまりにも競争力がなかったし、もう僕たちには何も残されていないって感じていたんだ。だけど、予選ではクルマのペースがよくなり、Q2に進出することができ、13番手になることができた。それはうれしい驚きだったよ」

「明日の決勝は雨が予想されているし、それが僕たちを助けてくれると思う。ドライコンディションになったらポイントを獲得するのは難しいだろう。だけどウエットコンディションになれば、何が起きても不思議ではないからね。基本的に、僕たちにはレースがかなり混乱することが必要なんだ。僕は以前にもここでそういうコンディションでレースをしたことがある。だからその経験を生かさなくてはならないし、チャンスが生じたらそれをつかむ必要がある」

「もし雨になれば、ファンにとっては見ていて面白いレースになるだろうね。彼らはそれを楽しむことができるだろうし、僕たちにとっても面白いものになるはずだ。もし僕たちがチャンスを生かすことができればね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック