NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ、シーズン途中離脱を否定「開幕同様、最下位の予想を再び覆す」

2017年04月08日(土)3:07 am

フェルナンド・アロンソが、今シーズンの途中でマクラーレン・ホンダと決別することになるのではないかとのうわさを否定した。

■買い物に行くより、サーキットにいる方が良い

少し前、アロンソの親しい友人でもある元F1ドライバーのマーク・ウェバーが、3シーズン連続でトップ争いができるF1カーを提供できなかったマクラーレン・ホンダに愛想をつかし、今シーズンが終わる前にチームを去ってしまう可能性もあると語っていた。

今季のF1第2戦中国GP(9日決勝)が開催される上海でその件について質問を受けたアロンソは、笑いながら次のように答えた。

「いや、僕は家でスーパーマーケットに行くよりは、中国にいるほうがいいと思っているよ」

■シーズン途中でのチーム離脱はない

さらに、すぐにでもマクラーレン・ホンダから抜けようと考えているのではないかとのうわさに関してアロンソは「それは全く事実ではないよ」主張し、次のように続けた。

「僕はその記事をスペインで読んだだけでなく、MotoGPのライダーからも辞めるのかと聞かれたよ。誰もが、僕が落ち込んでいることを知っているみたいだね」

「この状況が不満に満ちているのは間違いないよ。僕はこれまで以上にいい準備を行ってきていたからね。だけど、今チームは僕にさらなる奮闘を期待しているんだと思う。メルボルンのときのようにね。あのときはシミュレーションでは最下位になるだろうとされていたんだけれど、僕は10位を争っていた」

「中国でも予想では僕たちが最下位だろうということになっている。だからメルボルンと同じようになることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック