NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「日曜が雨になれば面白いレースになりそう」

2017年04月07日(金)19:31 pm

レッドブルのダニエル・リカルドが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P1タイム結果】F1中国GP フリー走行P1、タイム差、周回数

■ダニエル・リカルド「今日のFP2キャンセルは理解できる」
フリー1/8番手 1:54.038
フリー2/キャンセル

「走行できないままにFP2が終わったことにはかなり不満が残るよ。だけど、少なくとも午前中にはわずかだけど走行はできた。僕たちドライバーにとっても残念だったけれど、今日僕たちを応援するために来てくれたファンにとっても気の毒だったよ」

「同時に、どういうことだったのかということは理解しているし、安全を優先した判断は強く支持するよ。コースコンディションは問題なかったけれど、もし誰かが事故を起こしても、ヘリコプターで病院に空輸できなかったとしたらそちらの問題のほうが大きかったはずだからね」

「明日の天気予報は少しよくなっているみたいだし、日曜日の決勝に備えて走行することができるよう期待しているよ。もし日曜日が雨になったら、誰もまだ本格的なウエット走行をしていないということがワクワクする状況を生むだろうね。それによって、みんなが同じ土俵で戦うことになるだろうし、すごく面白いレースになる可能性もあるよ。僕には、話すことを止めて運転を始める準備が完全に整っているよ」

●【ホンダF1】「やるべきことが多く残された。明日は多忙な日に」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「心配ない。すべてデータはインプット済み」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「新しいパーツの評価ができなくて残念」
●【マクラーレン・ホンダ】「安全優先という判断は正しかった」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「いつか今の努力が報われる日がくることを願う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック