NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「今日のような事態に備える対策が必要」

2017年04月07日(金)18:50 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP初日を終えて次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1中国GP フリー走行P1、タイム差、周回数

■ルイス・ハミルトン「サーキット自体は問題なく走行できたはず」
フリー1/ノータイム
フリー2/キャンセル

「いい日じゃなかったのは確かだよ。僕は2017年仕様のウエットタイヤで今年ここまでたった1周しただけなんだ。そのときのアウトラップでは昨年のものとかなり似た印象を受けた。だからそれについては別段心配はしていないよ」

「だけど、今日はもっと大きな問題があった。サーキットの状態はよかったし、もし雲さえなければ1日中何の問題もなく走行することができていたはずなんだ。テレビを見ていたファンにとってもよくなかったし、観客席にいた人たちはさらに気の毒だったよ。彼らはいろんな街から、あるいはほかの国から、お金を払って見に来ているんだからね。そんな彼らが、今日はほとんどコース上でクルマが走るところを見られなかった。それは彼らにとってすごくつらいはずさ」

「僕たちはFIA(国際自動車連盟)やFOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント/F1商業権管理組織)と協力して、今後こういう状況を抱えたときのために何らかの代替案や解決策を見つける必要があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック