NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「FP3でドライタイヤを試すチャンスが欲しい」

2017年04月07日(金)18:44 pm

メルセデスAMGのバルテリ・ボッタスが、上海インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第2戦中国GP初日を終えて次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1中国GP フリー走行P1、タイム差、周回数

■バルテリ・ボッタス「ウエットになれば条件はどのチームも同じ」
フリー1/9番手 1:54.664
フリー2/キャンセル

「何はともあれ、ファンには本当に申し訳なく思うよ。みんなは今日の練習走行を見るために来てくれたのに、フリー走行1回目で行った数周を除けば全く走行を見ることができなかったんだからね。残念だ。明日は彼らのために全員でエキサイティングな予選にするために全力を尽くすと約束するし、とりわけ決勝日にはそうするつもりだ。誠実なファンとその応援に心からお礼を言うよ」

「幸い、明日の天候は問題なさそうだ。土曜日あるいは日曜日がウエットになっても慌てることはないよ。僕はインターミディエイトタイヤの情報を少しつかめたけれど、それは多かれ少なかれほかのどのチームも同じだろうから、僕たちはみんなが同じような状況にあるということだ。だから、現時点ではドライコンディションになったときの方が疑問符が付けられることになるだろうね。だから明日のフリー走行3回目ではドライで走行できることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック