NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「上海では少なくともトラブルフリーのレースを期待したい」

2017年04月04日(火)16:43 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、上海インターナショナル・サーキットで行われる2017年F1第2戦中国GP(9日決勝)に向けて次のように語った。

■フェルナンド・アロンソ「今季型F1カーの上海でのパフォーマンスが楽しみ」

「オーストラリアは、僕たちにとっては少しばかり驚きだった。あれほどのパフォーマンスを発揮できるとは思っていなかったからね。だけど、実際のところ、最終的には結果が現実を示しているよ」

「これからもやるべきことがたくさんあるし、シーズン前に目指していたことを実現できていないことも分かっている。だけど、僕たちは目に見えないところでこれまで同様懸命に取り組んでいるんだ。シーズン序盤は遠征がいくつか続くけれど、中国も含め、そのすべてのレースに改良パーツを持ち込むことになると思うよ」

「昨年の上海では、誰の目にもタイヤの消耗が著しいことは明らかだったし、グレイニングも発生していた。だけど、こういうタイプのサーキットで新しいコンパウンドがどういうパフォーマンスを見せるのか、興味深くなるだろうね。週末を通じて天気がどうなるか予想するのは難しいし、気温もかなり変わることが多い。だから、クルマのバランスやセットアップをするにあたって、どのチームもそれに対応する必要があるんだ」

「上海はかなり高速のサーキットだ。実際のところ、ターン1は1年を通じて特に好きなコーナーだよ。メルボルンの市街地コースに比べると平均速度も高くなるから、ドライバーにとってはいいテストになるだろうね」

「新しいクルマが上海でどういうことができるかを確かめるのを楽しみにしている。そして、少なくともトラブルのないレースになることを期待しているし、チェッカーフラッグが振られたときにどういう位置につけられるかを確かめたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック