NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「完走できるなんて。誕生日ケーキ食べてもバチは当たらないよね」

2017年03月26日(日)22:15 pm

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

【決勝結果と画像】F1オーストラリアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ストフェル・バンドーン「中国GPに向けてさらなる努力を」
決勝/13位
「それにしても厳しいレースだった」

「設定をリセットするため、ピットストップで、いったんマシンを全開モードにしなければならなかった。そのせいで時間と順位を下げたんだ。さらに、ダッシュボードの画面がしばらく消えたのも痛かった。レース中は、延々ステアリングと格闘しながら、なんべんも設定を変更した。とにかく完走しなきゃと思ってね」

「いずれにしろ、バルセロナで2回のテストを終えてから僕らは、完走なんて頭のなかになかった。だから今日のレースは、ちょっとした達成感がある」

「前方のマシンと戦う速さは、僕らにないね。それは間違いない。従って、二週間後の第2戦中国GPに向けて、いっそうの努力が必要だ」

「今週末は、そこそこの走行距離を稼いだ。さらに、フェルナンド(アロンソ)は予選で良いところを見せた。完走もした。シーズン最初の週末に得た収穫は、ひとつやふたつじゃないよ」

「今夜、一切れぐらい誕生日ケーキをもらってもバチはあたらないよね!」(訳注:バンドーンは今日(3/26)、25歳の誕生日を迎えた)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック