NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリのライコネン「4位はがっかり・・・クルマはもっとよくすることができる」

2017年03月26日(日)19:50 pm

フェラーリのキミ・ライコネンが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝結果と画像】F1オーストラリアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン「今日はあまり楽しめるレースではなかった」
決勝/4位

「最初のスティントではウルトラソフトタイヤに少し苦しめられていたんだ。だけど、ソフトコンパウンドに交換してからはクルマの挙動もすごくよくなったよ。僕にとってはあまり楽しめるレースではなかった。ほぼずっと燃料をセーブしていたからね。だけど攻めたときのクルマは速かったし、本当にいい感触が得られていたよ」

「4位というのはちょっとがっかりだ。だけど何ポイントかは取れたし、セブ(ベッテル)が優勝したのはチーム全員にとって素晴らしい結果だ」

「僕たちは今週末から多くのことを学んだ。僕たちはいいパッケージを手に、ここから始めていくことになる。そしてクルマをもっとよくするためにはどうすべきなのかということもかなりよく分かっているよ」

●【マクラーレン・ホンダ】「日本で間違いがあった」とアロンソ、解決には「努力」あるのみ

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソのシーズン途中離脱もあり得ると親友ウェバー

●【決勝スピード計測】アロンソ、約27km/h差を抑え込んだ驚異的な走り

●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「ノーパワー」苦しい戦い

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「人生で最高のレースだった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック