NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「今日は間違いなくフェラーリのほうが速かった」

2017年03月26日(日)19:24 pm

メルセデスのバルテリ・ボッタスが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝結果】F1オーストラリアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス「次はもっとうまくやってみせる」
決勝/3位

「今日はもっとうまくやれたはずだってことがいろいろあるものさ。だけど、僕のメルセデスでの旅という意味では、いいスタート地点になったんじゃないかな」

「チームとして、僕たちは自分たちのクルマに関して本当にいい仕事ができたと思っている。だけど、フェラーリのほうが今日は速かった。それは疑う余地もない。彼らが冬の間に素晴らしい仕事を成し遂げたのは確かだ」

「僕に関しては、主たる問題は最初のスティントにあった。ウルトラソフトタイヤでは常に滑りまくっていると感じていたし、フロントもリアもグリップがなかった。特に10周した後ではね。楽じゃなかったよ。だけど、いったんソフトに交換してからはクルマの感触もすごくよくなった。本当にいい挙動を示していたし、運転していて本当にいい感じだったんだ。でも残念だよ。そのときにはもう遅すぎたからね」

「だけど、全体的にはそれほど悲観すべきレースではなかったよ。新しいチームで表彰台スタートが切れたのはいいことだし、選手権を戦うにはどんな順位だって重要だ。まだ今シーズンもこれから先が長い。ポイントを取れたし、次回はもっとうまくやるつもりだよ。中国(4月9日決勝)を楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック