NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「今年は本当のレースが展開される」

2017年03月26日(日)19:09 pm

メルセデスのルイス・ハミルトンが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝結果】F1オーストラリアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン「今日はベッテルに勝つのは難しかった」
決勝/2位

「セバスチャン(ベッテル)とフェラーリにおめでとうと言うよ。この勝利は彼らにとっては本当に久しぶりだからね。この結果は、今季は本当のレースが行われるということを示すものだし、きっと面白くなるだろうね。ファンにとっても素晴らしいものになりそうだ」

「いいスタートを決めることができたから、それはすごくいいことだよ。うまく発進できたのはうれしかった。だけど僕は最初からグリップ不足に悩まされていたんだ。ラップライムに関してはセバスチャンが常に反応できていたし、より速く走ることもできていた」

「最初のスティントの終盤には僕はほかのクルマにつかえてしまったし、それによってタイヤがオーバーヒートしてしまったんだ。僕がピットに戻る必要が生じるところまで、ずっとグリップに苦しめられていた。加えてギャップは縮まっていた。僕は滑りまくっていたからね」

「だから僕はピットに入ることにしたんだ。そうしなければ、いずれにしてもセバスチャンが僕を追い抜いていくだろうと思ったんだ。ピットストップ後にはまたほかのクルマにつかえてしまった。不運だったけど、それがモーターレーシングだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック