NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「メルセデスとフェラーリには手が届く」

2017年03月26日(日)18:11 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝結果と画像】F1オーストラリアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン「スタートで順位アップできなかったのが残念」
決勝/5位

「スタートは本当によかったんだけど、ターン1で僕の前の気流が乱されてしまい、それでキミ(ライコネン/フェラーリ)が僕の外側にとどまり、また僕の前に戻ることができたんだ。あれは本当に残念だったよ」

「そこからのペースは悪くはなかったんだ。彼にうまくついていくことができたのはうれしい驚きだったし、後ろからプレッシャーをかけられることもなかった。レース全体ではフェラーリやメルセデスAMGからそれほど離されていなかったのはよかったよ。今朝はこのことが気になっていたんだけど、手が届く位置でゴールすることができてほっとしているところさ」

「身体的にも大丈夫だよ。少しばかりクルマと取っ組み合いをしなくてはならないけれど、正直に言って昨年レース距離を走ったあとよりも元気だと感じているよ。クルマの挙動やハンドリングは予選のときよりかなりよくなっていた。ほかのクルマを追いかけ、接近するのは難しかった。2秒以内に接近するとそれが本当によく分かると思うし、タイヤをダメにしてしまうことになるんだ」

「中国(4月9日決勝)に向けて、懸命にクルマに取り組み続ける必要があると思っている。レースペースはよかったけれど、特定の状況においては僕たちに十分な速さがないのは確かだからね」

●【決勝スピード計測】アロンソ、約27km/h差を抑え込んだ驚異的な走り

●【決勝レース結果表と画像】2017年F1第1戦オーストラリアGP、タイム差、周回数、ピット回数

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「人生で最高のレースだった」

●【マクラーレン・ホンダ】「日本で間違いがあった」とアロンソ、解決には「努力」あるのみ

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソのシーズン途中離脱もあり得ると親友ウェバー

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック