NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「今日の結果はほぼ予想通り。決勝はスタート勝負になりそう」

2017年03月24日(金)18:54 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2結果】2017年F1第1戦オーストラリアGPフリー走行P2

■マックス・フェルスタッペン「フェラーリよりは前に出ないと」
フリー1/4番手 1:25.246
フリー2/6番手 1:25.013

「今年最初の金曜フリー走行でコースに出てからは、今日はクルマのバランスを探り、それを改善することにずっと取り組んでいた。ほぼ予想していた通りの位置にいるよ。明日はいい位置を狙えるように、そしてクルマの能力を最大限に引き出せるように、今夜いくつかのことに取り組む必要がある」

「ここアルバート・パークで初めてRB13(2017年型車)を試すことができたのはよかったよ。明らかに速くなったと感じたし、コーナーではこれまでよりも楽しめるようになった。市街地サーキットだから予選までにはかなり改善されるだろうし、そうすればもっと楽しめるものになるはずだよ。僕は(コーナーで)膨らんでしまって芝生に乗ってしまったんだ。不運なことに、それによってフロアがダメージを負ってしまって2回目のセッションを切り上げるしかなかったんだ」

「メルセデスAMGがまた速そうだ。だから、彼らが倒すべき目標さ。だけどフェラーリも強そうだから、その上に行けるように今夜いくつかのことに取り組まないとね。日曜日(決勝)にはいいスタートができることを期待しているよ。そうすれば僕たちが前に出られるし、追い抜かせないようにできるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック