NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】リカルド「母国ファンのためにいい結果を残したい」/F1オーストラリアGPプレビュー

2017年03月23日(木)16:44 pm

レッドブルのダニエル・リカルドが、アルバート・パーク・サーキットで行われる2017年F1開幕戦オーストラリアGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ダニエル・リカルド「ファンの声援がさらなるやる気につながる」

「故郷に戻って、冬のテストのあとで日差しを楽しむことができるのはうれしいものだよ。いろんな意味でホームレースというのは素晴らしいものだけど、ものすごく忙しくて大変なんだよ。僕の1週間は月曜日に始まり、日曜日の夜まで休む暇もないんだ」

「シーズン開幕に向けてメディアの注目度が高くなるのはうれしいものだし、誰もが僕がどういう走りを見せるかすごくワクワクしている。できる限り多くのイベントに顔を出そうと思っているけれど、やらなくてはならない仕事もあるからね」

「毎朝サーキットに着くたびにみんなからのすごい声援を受けるんだ。ファンのみんなは本当に情熱的だよ。今年は観客席に僕の名前も付けられているんだ。リカルド・プレミアム・グランドスタンドと言って、ターン3、4、5が見渡せるんだ。これはかなりクールだね。これによってさらにやる気につながるし、もちろんファンに向けて僕も手を振るよ。こんなすごい応援を受けるのはうれしいことだし、その客席のチケットはかなりすぐに売り切れたらしいね」

「もちろん、この週末を大事にしていくつもりだし、楽しみたいと思っている。そして日曜日にはファンがお祝いできるような結果を残そうと頑張るつもりさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック