ホンダ勝てば「マクラーレンは愚か」

【マクラーレン】ハッキネン、ホンダに触れず「“マクラーレン”を優勝争いに戻す」

2017年03月16日(木)21:38 pm

マクラーレンは、2度のワールドチャンピオンをマクラーレンで獲得したミカ・ハッキネン(48歳)が、低迷するチームにすぐに効果を発揮するべく、『パートナー・アンバサダー』という地位で加入すると発表した。契約は複数年だ。

●【危機的なマクラーレン・ホンダ】『復活』で魅力高めるザック・ブラウン。ホンダは序盤戦の結果が求められる

■ハッキネン「僕の役割はフロント争いに戻すこと」

「マクラーレンは、いつでもF1での我が家のように感じていたし、今でもまだチーム内のすべての人は、僕の心の中を大きく占めている。

もちろん、マクラーレンの過去数年間は簡単ではなかったけど、“もし”マクラーレンがもう一度良くなるかどうかについては、“時間”の問題だと常に考えていた。僕の役割は、良くなるために助けることだ」

■チームは勝つために必要な要素を持っている

「マクラーレンに戻るのは簡単な決断だった。僕は常に連絡を取っていたし、チームと一緒に8シーズンを過ごしてから、今でも頑張っている多くの人たちがいるんだ」。

「2001年からマクラーレンで勝利した時の一人、ザック(・ブラウン)と一緒に働くことを本当に楽しみにしているよ。
僕たちはどのように一緒に働くかについて話していたけど、彼はマクラーレンがトップ争いに返り咲くために、必要な構成要素を配置していることがわかる。彼とともにエキサイティングな年を過ごすのが楽しみだよ」

■普段使いしているマクラーレンは最高のスーパーカーだ

「同様に、僕はマクラーレン・オートモーティブのエキサイティングな世界に身を置くことを楽しみにしている。

僕は普段からマクラーレンに乗っているけど、本当にすばらしいマシンだ。僕はマクラーレンが今日、世界で最高のハイパフォーマンス・スーパーカーを作っているのは間違いないと信じているよ」。

●【マクラーレン】ミカ・ハッキネン加入を発表 ザック・ブラウン、マクラーレン改革へまた一歩
●【マクラーレン】ミカ・ハッキネンは「マクラーレンP1の誇り高きオーナー」
●【マクラーレン】改革進めるザック・ブラウン「ミカは史上最強のヒーローだ。我々は頂点に立つ」
●【マクラーレン・ホンダ】3年で終了?ハッキネンを加え、マクラーレン・メルセデス復活へ準備進める
●【マクラーレン】エンジン契約破棄の過去・・・メルセデス搭載でアロンソ引き止めに改革急ぐ
●【危機的なマクラーレン・ホンダ】『復活』で魅力高めるザック・ブラウン。ホンダは序盤戦の結果が求められる

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック