NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、オイルを使ったトリックを否定

2017年03月01日(水)19:53 pm

ドイツのモータースポーツ専門誌である『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が、レッドブルではメルセデスAMGが予選において違法なトリックを用いているのではないかと疑っていると報じた。

同誌によれば、メルセデスAMGが燃料にオイルを混ぜることでより大きなパワーが発生するようにしているのではないかとの疑念があるという。

もちろん、実際に効果があるかないかは別として、燃料に異物を混入することはレギュレーション違反となる。

だが、メルセデスAMGを率いるトト・ヴォルフは、こうした報道を真っ向から否定し、次のように語った。

「そんなことは決して行っていないよ」

「まだシーズンも始まっていないというのに、いくつかのチームではすでに多くの幽霊を見ているようだね。オイルを燃料に混ぜてはならないというのはこれまでにもはっきりしていたことだ」とヴォルフは付け加えた。

●【合同テスト3日目タイム】フェラーリ好調、ソフトタイヤで19秒台へ アロンソも周回重ねペースアップ
●【マクラーレン・ホンダ】長谷川「初日の解決策は見つけた。今日は耐久性を証明」
●マクラーレン、ホンダとの関係を解消との報道
●【マクラーレン・ホンダ】来週のテストに開幕戦仕様のエンジン投入・・・関係解消は否定
●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「クルマの反応は良いし、ポジティブだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック