NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ新車発表】フェルナンド・アロンソ「アグレッシブなデザインのMCL32に期待」

2017年02月24日(金)21:00 pm

McLaren-Honda(マクラーレン・ホンダ)は、3月24日(金)にオーストラリアで開幕する2017 FIAフォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)の参戦に先立ち、新型マシン「MCL32」を公開した。

このMCL32に搭載した新型パワーユニット「Honda RA617H」は、新たなコンセプトのもと、低重心化と軽量化を図り、内燃機関(ICE)のさらなる出力向上を実現している。

また、MCL32は2017年シーズンから適用された新規定に対応したロー&ワイドなプロポーションとなっており、オレンジとブラックを基調とした新たなカラーリングをまとった、アグレッシブなデザインだ。

なお、チームは2月27日(月)から始まるスペイン・バルセロナでのテストで、実戦に向けた調整を行う。

■フェルナンド・アロンソのコメント
「昨年は、McLaren-Hondaにとって輝かしいシーズンではありませんでしたが、そのような苦しい時期をチーム一丸で乗り切り、確かな進歩を遂げることができた一年でした。アグレッシブなデザインのMCL32にとても期待が高まっています。厳しいオフシーズンのトレーニングを終えた今、早くドライブしたいという思いでいっぱいです」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック