NEXT...F1開催スケジュール

スペイン人ドライバー獲得を視野に入れるルノー

2017年02月22日(水)18:12 pm

ルノーが、将来的にはスペイン人ドライバーを自分たちのF1カーに乗せたいと考えていることを認めた。

昨年、トロロッソに所属するスペイン人ドライバーであるカルロス・サインツにオファーを出していたことが明らかとなっているルノーだが、今週スペインの大手保険会社であるマフレ社(Mapfre)が新たにルノーのスポンサーに加わったことが明らかとなった。

スペインの『Marca(マルカ)』から、次のステップはスペイン人ドライバーの獲得かと質問されたルノーのマーケティング責任者ティエリー・コスカスは、「どんなことだってあり得るよ」と答え、次のように続けた。

「もちろん、スペイン人ドライバーを乗せたいと思っているが、中国から1人、ブラジルから1人、そのほかの主要国からも1人欲しいところだね」

「ルノーにとってスペインが非常に重要だというのは事実だ。昨年、個人向け乗用車の中では我々がトップだったし、ルノーというブランドはスペインでは非常に強いんだ」

そう述べたコスカスは、次のように付け加えた。

「だから、それが一つの要素ではある。だが、ドライバーを選ぶ一番の基準は、いい成績を残せるかどうかだがね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック