NEXT...F1開催スケジュール

【WRC】トヨタ代表のトミ・マキネン「最後に大きなドラマ」最終日の戦略は?

2017年02月12日(日)15:54 pm

WRC(世界ラリー選手権)を知り尽くした元ラリー王者で現トヨタ・チーム代表のトミ・マキネンは、第2戦ラリー・スウェーデン3日目のデイ3を振り返った。

■トミ・マキネン(チーム代表)「ライバルの無念さはよくわかる」

「今日は1日の最後に大きなドラマがありました。我々がトップに立ったことには驚きましたが、最終SSでアクシデントにより首位の座を失った選手の無念さは、私もよくわかります。

ヤリ-マティは1日を通してライバルと上位を争いましたが、明日はさらに激しい戦いとなるでしょう。どのように戦うべきか判断に迷いますが、きっとヤリ-マティは最後まできちんと走りきる事を優先すると思います。

ユホは、今後に向けてのテストを実施しながら今日1日を走りましたが、彼のおかげで有効なフィードバックを得ることができました」 。

●【WRC動画】トヨタのラトバラ、最終SSで首位に!/第2戦ラリー・スウェーデン
●【WRCデイ3結果】トヨタがトップで最終日へ挑む 2位との差は3.8秒
●【WRC】首位トヨタのラトバラ「タイヤを1本積み」に変更もタイヤの摩耗に苦しむ
●【WRC】トヨタ首位へ浮上 わずか3.8秒差・・・最終日逃げ切れるか?/第2戦ラリー・スウェーデン デイ3

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック